しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

エジプトでボウリング

皆さんこんにちは! しょしゅをです( *´艸`)

 

エジプトでボウリングしてきました!!

ボーリングじゃないですよ(笑)

f:id:shoshu0902:20160220125253j:plain

 場所はメトロ「カイロフェア」駅から歩いて10分ほどのところです!

その名もIBC 

インターナショナル ボウリング センター!!!

 

施設の中には卓球台やビリヤード、ゲームセンターがあり一日遊べる施設になっています!
施設に入るのに一人20ポンド払い、いざボウリング場へ!!

 

と思いきや、この日は休日の金曜日だったのでボウリング開始は13時からと言われてしまいました>< 

 

2時間ぐらい時間をつぶそう! ということで卓球場へ。 

幸い卓球場は空いていたので、みんなで卓球しましたよ('ω')ノ

 

こっちでは金曜日の営業は集団礼拝が終わってからということが、ままあるそうなので時間にはゆとりを持っていきましょう。

 

ボウリングは貸し靴込みで1ゲーム15ポンド(225円)

施設は御覧のように結構きれいで快適でした!!

 

ただ、ピンを並べる機械がちょっと不器用(笑)

たまに倒れちゃったり、足りないことがあったので何回かリセットしました(;^ω^)

 

あと、球を拭くタオルがないのでボールがちょっとヌルヌル><

ガチでやりたい人はボロを持っていきましょう!

 

エジプトらしいな~と思ったのはこちら

f:id:shoshu0902:20160220125254j:plain

横に書いてある絵がピラミッドとスフィンクス(笑)

スフィンクスを座りっぱなしだからたまにはボウリングやりたいんですかね(^^)

 

旅行で来た方は、なかなか行かないかもしれませんが、留学する方、駐在する方、たまの気晴らしに是非行ってみてください!!

 

ほなまた('ω')ノ