しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

カイロでの語学学校

みなさんこんにちは! しょしゅをです。

 

最近、新しく語学学校に通い始めたのでそちらの紹介をします!

 

今まで行っていたのは、カイロのタハリールとモハンディシーンに校舎をもつ

Arabeya

という学校です。

www.arabeya.org

 

僕はタハリールの方の学校に通っていますが、とてもアットホームな雰囲気で居心地は申し分ないです。 僕の家からは地下鉄通学になってしまうのが難点ですが、とても気に入っています。

 

で、今回通い始めたのはこちら

Noon center

http://www.nooncenter.net/index.php

 

今までは、エジプト方言のアラビア語を習っていたのですが、こちらでは正則アラビア語を習っています。 

 

僕の先生は、エジプトの大学でもアラビア語を教えている方なので、知識が豊富でかなり詳しく教えてくれます! 

 

今まで日本では、日本語でアラビア語を習っていたのですが、今回はアラビア語で正則語を習っています。 

なので、今まで使っていた日本語の文法用語をアラビア語で覚え直すのに苦労しています(笑)

 

arabeyaで正則アラビア語の授業を取っても良かったのですが、単純に値段が安かったのと、気分を変えるためにもいろんな学校に通うのはありかなと思いNoonを選びました。

 

値段は、2016年現在で

60時間 2800ポンド 42000円(1ポンド=15円) です。 

 

カイロに留学することを考えている方はぜひ、話を聞いてみてください!

 

ほなまた('ω')ノ