しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

紅海でダイビング!

みなさんこんにちは!しょしゅをです!

 

紅海に面する街ハルガダに行って、ダイビングしてきました!

f:id:shoshu0902:20160504234128j:plain

 

 

カイロからGo bus という会社の長距離バスで6時間ぐらい乗るとハルガダに行くことができます! 

 

シートは清潔ですよ!

f:id:shoshu0902:20160504234127j:plain

 

今回お世話になったのは サラ・ダイバーズさん!

エジプト人の旦那さんと、日本人の奥様で営業されています。

f:id:shoshu0902:20160504234129j:plain

 

ダイビングは初体験だったのですが、ライセンスを取得するコースを選びました! 

 

5回にわたって潜り、トレーニングを積むのですが予め日本語でどんなことをするのか教えてくれました!(実際のトレーニングは海中なので話せませんし、そもそもインストラクターの旦那さんは英語かアラビア語を話します)

 

教材も日本語のものがありますし、全く不自由なくトレーニングできました! 

また、ハルガダは世界有数のダイビングスポットとして有名なのですが、やっぱり海はとっても綺麗でした!

f:id:shoshu0902:20160504234126j:plain

 

一面のサンゴ礁と紅海の固有種の魚たちが出迎えてくれます!

また、水中カメラを持ってなくても、インストラクターが撮影して最後にデータかCDをプレゼントしてくれます('ω')ノ

 

僕もすっかりダイビングに魅了されました(笑)

エジプトにいる間にもう一度潜りたいです><

 

さてさて、海沿いの町のお楽しみはこれだけではありません!!

f:id:shoshu0902:20160504234130j:plain

魚も美味しいんです!!

 

カイロでは川魚だったり、鮮度が心配だったりしてなかなか魚が食べられません><

しかし!!!!!!!

ここの魚は鮮度抜群!

魚市場で魚を買って、その場で好きなように調理してもらいました。 

 

ハルガダで魚を補給し、体力回復! 

残りのカイロ生活も頑張ります!!

 

ほなまた('ω')ノ