しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

水漏れ直りました!

皆さんこんにちは! 断水中のしょしゅをです(*'▽')

 

先日、キッチンが水漏れしたとお伝えしましたが、無事直りました!!

真夜中の緊急事態!! - しょしゅをのエジプト奮闘記

 

f:id:shoshu0902:20151125233858j:plain

 

 

水道のトラブルは水道屋さんを呼ぶのが当然の手段ですが、

呼んでも来ないことが多々あります。

 

そこで、なんでもできちゃうお友達に直してもらいました('ω')

彼は、僕がエジプトに着いた日からの知り合いで、日本語を話すことができるシリア人のナイスガイです(^^) 

 

実は浴室の洗面台のパイプとボイラーの管も少し水漏れしていたので一緒に変えてもらいました。

f:id:shoshu0902:20151125233857j:plain

 

パイプや修理に必要な道具を買いに行くのにも付いてきてくれて、トラブルの詳細を店のおっちゃんに説明してくれました!  僕の語学力ではまだまだでした泣 

 

彼のお陰で水漏れ問題が一気に解決!!

あとは、冷蔵庫だ!!!

 

                          ほなまた('ω')ノ