しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

雨雨降れ触れ~ どころじゃない!?

皆さんこんにちは! しょしゅをです。

 

速報です。 

 

先ほどエジプトのギザ県においてゲリラ豪雨が観測されました。

繰り返します。

先ほどエジプトのギザ県においてゲリラ豪雨が観測されました。

f:id:shoshu0902:20151028140714j:plain

 

ということです。

 

この写真ではわかりにくいんですが、日本でたまに降るゲリラ豪雨と呼ばれるものと酷似する、大雨が一時的に降りました。

 

f:id:shoshu0902:20151028140715j:plain

 

木の板のところ見てもらったら分かるかな??

 

砂漠に囲まれ、めったに雨が降らないエジプトではありますが大雨が降ることもあるようです。 

 

エジプトの雨季にくる方は、一応傘を持ってきた方がいいかもしれません。

現地の人いわく、あまり雨は降らないのですが、僕は大雨を体験しました。

ただ、30分も雨宿りしていれば止むとは思います!

 

以上気象速報でした!  

                  ほなまた('ω')ノ