しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

第68回 ソフトボール大会

みなさんこんにちは!しょしゅをです('ω')ノ

 

先日日本人会主催のソフトバール大会に参加してきました!!

f:id:shoshu0902:20160603133411j:plain

みなさんお待たせしました! 久々登場の加藤先生(背中)ですよ!!!

 

僕が参加したのはアルファゴジラという2連覇中の強豪チームで、今回はメンバーだった方の多くが帰国され、人数が少し不足しているということで参加してきました! 

 

ちなみに私、ソフトボール経験はおろか野球経験もなく完全に代走要員でした(笑)

一緒に参加したしんごくんは野球経験ありで抜群に活躍していましたよ! 

 

チームは他にも、大使館の方が中心となった「クフ王」、記者・メディア関係の方が中心の「ペン&マイクス」など全部で8チームあります。 どのチームも野球経験者がチームを率いるので熱戦が繰り広げられていました!! 

 

その中で我々アルファゴジラズは、、、、、、、

 

なんと優勝!!3連覇を達成しました!!!

f:id:shoshu0902:20160603133413j:plain

 

4試合を勝ち抜いたんですが、実はその内3試合が辛勝(;^ω^) はじめリードされて試合をひっくり返しての勝利がほとんどでした。 

 

ただ、監督兼ピッチャーの方曰く

「どんなにリードされても負ける気がしなかった」

そうです。  他の方もそのように仰っていました。

 

チームを信じることが勝利を引き寄せることに繋がったんですねぇ~ 

僕から見ても、アルファゴジラズのチームワークは圧巻でした。

「よし、みんなで一点取るぞ!!」 という気迫に満ちていました。 

 

ただ、やはり深刻なのが人数不足。 

エジプトに滞在される方、現在されている方はぜひ参加してみた下さい!!

 

ソフトボール大会は、春と秋の年2回開催です!! 

 

ほなまた('ω')ノ

f:id:shoshu0902:20160603133412j:plain

 

祝勝会で飲んだ優勝カップビール美味しかったなー( *´艸`)