しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

おイタリアに行ってきました(フィレンツェ編)

 みなさんこんにちは!しょしゅをです。

 

10日ほどタリに行ってきました!!

 

エジプトからだとアリタリア航空34000円ほどで行けたので、日本から行くよりもはるかに安いですね!

 

エジプトはヨーロッパにもほど近いので、エジプトに留学している間にヨーロッパに行くのおススメですよ!!

f:id:shoshu0902:20160319145933j:plain

真っ赤なアルファロメオが似合う街 イタリア

 

 

さて、今記事から3回にわたってイタリア特集しちゃいます! 

(エジプト留学は全く関係ないのであしからず) 

 

また、加藤先生としんごくんは出てこないのでファンの方申し訳ありません。

 

今回は花の都フィレンツェ編!!!張り切っていきましょう!!!

 

フィレンツェはローマから高速鉄道Italoで1時間半ほどの場所にあります。 

街のランドマークはなんといっても サンタマリア・デル・フィオーレ大聖堂! 

オレンジの屋根が美しい教会です。

f:id:shoshu0902:20160319145934j:plain

 

 

聖堂内は無料で入ることができます。 横にある塔や聖堂の屋根に上るのは有料ですが、フィレンツェの町が一望できるので必見ですよ!!

ただし、すべて階段なので体力に自信の無い方には大変です><

 

さらにマイケルジャクソンよろしく傾いているピサの斜塔にもフィレンツェから電車で行くことができます。

駅から斜塔のある奇跡の広場まで少し歩くので行き方を確認しておいてください!

 

f:id:shoshu0902:20160319145935j:plain

 

 

ピサの斜塔や大聖堂に入りたい方は予約必須です!! 

予約しないと待ち時間が長すぎて貴重な一日をふいにしてしまうかも><

 

もう一つ外せないのがウフィツィ美術館 

巨大な美術館で美しい館内と素晴らしい美術品がお迎えしてくれます。

ボッティチェッリ作 「ヴィーナスの誕生」は日本でも有名な作品ですね。

f:id:shoshu0902:20160319145932j:plain

他にもかのレオナルド・ダ・ヴィンチの作品も展示されています。 

さすがイタリア、といったところでしょうか。

 

ミケランジェロ作「ダヴィデ像」もフィレンツェアカデミア博物館にあります。 

思っていたより何倍も大きいですよ!

 

そしてなんといてもご飯が美味しい!

ピザ、パスタはもちろんのこと、僕のお気に入りはカプレーゼ!

 

いままであまり食べたことなかったのですが、モッツアレラチーズの弾力に感動いたしました。 

f:id:shoshu0902:20160319145930j:plain

 

魅力たっぷりのフィレンツェ。 

イタリア旅行の際には絶対行ってくださいね!

 

ほなまた('ω')ノ

f:id:shoshu0902:20160319145931j:plain