しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

おイタリアに行ってきました(ナポリ編)

皆さんこんにちは!しょしゅうです(*'▽')

 

今回は前回に引き続きタリ旅行についてです!

f:id:shoshu0902:20160319150711j:plain

地中海とベスビオ火山

 

花の都フィレンツェから高速鉄道に揺られること約3時間。

南イタリア最大の都市ナポリに到着です!

 

 

ナポリは地中海に臨む街で、ピッツァ・マルゲリータエスプレッソコーヒー発祥地として知られています。 

f:id:shoshu0902:20160321203306j:plain

(すいません、これはマルゲリータではありません)

 

ということで到着早々ピッツァの有名店に行ってきました!

f:id:shoshu0902:20160321203304j:plain

Sorbilloというお店なんですが、開店の15分後に行ったのにすごい人だかり!!

結局入店まで40分ほどかかりました(;^ω^)

 

そんな人気店のこのお店、メニューがすべてイタリア語!! 

近くのおじさんに、ジェスチャー(人差し指をほっぺに当ててグリグリするやつです)で美味しいメニューを聞いて何とか注文しました><

 

あと、みなさんご存知のファンタオレンジ。 

なんとイタリアオレンジ100%使用でした! 心なしか爽やかですっきりした味わいでした心なしかね)

f:id:shoshu0902:20160321203305j:plain

 

翌日はポンペイ! そう、ベスビオ火山の噴火で一日にして消滅したあの都市です。

ポンペイへはベスビオ鉄道というのに乗って40分ほどです。

f:id:shoshu0902:20160319150712j:plain

 

ポンペイは一つの都市を丸々見ることができるためかなり広大です。あと、石畳で舗装されていますが1900年前の舗装なのでかなりガタガタです。 

必ず歩きやすい靴で行ってください!!

f:id:shoshu0902:20160319150714j:plain

 

そんなポンペイ、当時の遺構がかなり残っており1900年も経ったとは思えなかったです。特にモザイク画。 これは形も色もかなりはっきり分かりました。

f:id:shoshu0902:20160319150716j:plain

これはナポリの考古学博物館で見れます。

 

そして有名なこちら

f:id:shoshu0902:20160319150713j:plain

 

積もった火山灰の下敷きになった遺体が、朽ちて残った空洞にセメントを流し込んで作られたものです。 

表情さえわかるほどくっきり残っていました。 

 

ナポリはローマやフィレンツェほどたくさんの観光地があるわけではありません。 

だからゆったりと街ブラができました! 

たとえば

f:id:shoshu0902:20160319150715j:plain

「とっつぁ~ん!」

探偵グッズ専門店!

 

卵城のライトアップ

f:id:shoshu0902:20160319150717j:plain

 

などなど。。。

 

ナポリはよく治安が悪いと言われていますが、観光客も沢山いましたし貴重品の管理さえできれば問題ないように思えました。 

 

なによりご飯が美味しいナポリ。 

極上のピッツァを食べにナポリ観光はいかがでしょうか?

 

ほなまた('ω')ノ

f:id:shoshu0902:20160321203303j:plain